2022/10/10 22:40

いつもお世話になっております。店主です。

10月上旬から下旬にかけての季節の珈琲の詰め合わせは、
二十四節気の「寒露(かんろ)」をイメージしたブレンドコーヒーをご用意させていただきました。

・鴻雁来(こうがんきたる)

春に北へ帰って行った冬鳥が再び日本へやってきます。

私たちにとっては寒い季節ですが、冬鳥は日本へと暖かさを求めてやってきます。そんな冬鳥の暖かさへの想いを表現しました。

Brazil Honey 50%

Guatemala Bourbon 30%

El Salvador Natural 20%

Roast:High-City


菊花開(きくのはなひらく)
旧暦9月9日の「重陽の節句」は、ちょうど菊の花の盛りの頃。
摘んだ菊の花を乾かして袋に詰めた「菊枕」で眠ると、菊の香り漂う寝心地に、夢に愛しい人が現れる、という言い伝えがあるそうです。
そんな柔らかなフラワリーさを表現しました。

Indonesia Java Arabica Kamojang 30%

Indonesia Java Arabica Skajaya 30%

Guatemala Bourbon20%

Costa Rica Black Honey 20%

Roast:Medium